コラム&レポート

★2019年開催まとめレポート★

  • レポート

★2019年開催まとめレポート★

今年もFUNJOGにご参加いただきまして誠にありがとうございました。

おかげさまで全41回開催、沢山の方にご参加いただきました。2019年は開催地域がグッと増え、また各開催ごとにテーマや企画をかえ開催されました。

ここでは好評だった[AR×まちめぐりFUNJOG in 渋谷]、[ラーメンめぐりFUNJOG in 町田]をご紹介します。

[AR×まちめぐりFUNJOG in 渋谷]

11/16(土)ARアプリ「COCOAR」を使用した次世代のFUNJOGがスーパースポーツゼビオ 渋谷公園通り店で開催されました。いつもと違うのは、マップに記されたスポットに行き、アプリで画像を読み込むとスポットの通過証明のスタンプがスマホの画面上に現れます。その表示されたスタンプを撮影して得点を獲得していくところです。

更に運がいいと当たりがでるスポットがあり、当たりが出たら素敵なプレゼントを贈呈!楽しく走る要素がいっぱいつまっていました。

当日は皆さま制限時間ギリギリまで粘られて楽しまれていました!更に青空だったので写真映えも素晴らしく、ランニングだけじゃなく撮影も楽しまれたご様子でした。

今後、今回だけに限らずARアプリを使用したイベントを企画予定なので、是非楽しみにお待ちください!

[ラーメンめぐりFUNJOG in 町田]

12/14『ラーメンめぐりFUNJOGin町田』が初開催されました。ラーメン激戦区町田でラーメン屋さんをひたすらめぐる前代未聞のロゲイニングイベント、募集早々にかなりの人数が集まり、ラーメンの人気がうかがえました。本イベントでは途中でラーメンを食べる時間を考慮して制限時間は3時間に設定されました。スポット登録されているラーメン屋さんは合計30軒、参加した8割の方がラーメンを召し上がっていました。

中にはなんと3時間の間に2軒もはしごして召し上がった方も…(もちろんスポットもしっかりまわって得点もしっかりゲットしていました!すごい!)

「ロゲイニング自体が初めて…」という方も多くいらっしゃいましたが、大会のようなシリアスな感じではないので、楽しかった!とのお言葉を頂戴しました。

ゴール後は参加者さん同士で「xxxのラーメン屋さんがおいしかった」等の話題で盛り上がっていました。

FUNJOGは毎回とてもアットホームな雰囲気なので参加者さん同士で交流しやすいもの特長かもしれませんね。

その他にも2019年はたくさんの開催地で、さまざまなテーマで開催しました。

悪天候や猛暑の日があったり、運営面でご迷惑をおかけした日もありましたが、

毎回参加者の皆様のゴール後の笑顔や「楽しかった!」のお言葉で続けてくることができました。本当に、本当に有難うございました。

もともとは、体を動かす機会を増やしたり、ランナーさんたちの交流の場等になればいいなと思ってはじめたこのイベント。

おかげさまでお子様からシニアの方、ランナーの方やランニング自体が初めての方等色んな方にご参加いただいております。

これからも「みんなが楽しめる」イベントを目指してどんどんパワーアップしていきますので是非ご参加をお待ちしております。

2019年!本当に有難うございました!2020年も引き続きFUNJOGをお楽しみください!

記事をシェアしよう